4ヶ月の息子、出ては消える発疹、痒そうではない
person乳幼児/男性 -
4ヶ月の息子ですが、昨晩より、頭部、おでこ周辺に、周りが赤く中心は白いような発疹が単体で出ては数時間すると消えるということを繰り返しています。蕁麻疹かな?と思いましたが、本人は掻いたり、痒がったりしている様子はありません。虫に刺されてるような感じにも見受けられますが、そうではないので、何か病気なのではないかと心配しています。これは何でしょうか。触ると柔らかくもなく固くもなくといった感じです。
母の私が、大晦日よりインフルになり、処方してもらったタミフル、アセトアミノフェン(時々)を飲んでいます。息子はミルク完全拒否、完母のため、何かこの飲んでいる薬が影響してしまっているのか?など、何かお分かりのことがありましたら教えていただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





