赤ちゃんの目やにについて
person乳幼児/女性 -
赤ちゃんの目やにで受診した方が良いか悩んでおりご相談です
現在、子どもは生後1ヶ月目です。
退院してから、黄色~黄緑色の目やにがよく出るようになりました。
2週間健診の際に助産師さんに相談したところ、濡れタオルでぬぐい、マッサージをして改善しないようなら小児科へと案内されました。
当初と比べると落ち着いてはきているものの、寝起き時に1~2mmほどの塊が2~3粒ついている状態です。
目やにがひどいのは寝起き時だけです。
今のところ発熱やめの充血等の異常はありません
小児科へ受診しに行った方が良いでしょうか?
念のため病院に連れていき薬を貰いたい気持ちはあるものの
インフルが流行しているので無闇に病院に連れてかない方が良いのではと悩んでおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





