もうすぐ生後3ヶ月、夕方ごろから発熱しています
person乳幼児/男性 -
あと4日で生後3ヶ月になる息子です。夕方ごろから頭が熱く熱を測ると38.8度ありました。抱っこのままくっついて寝ていたので体が熱くなったのかな?と思い、体にかけていたおくるみを取り、部屋を換気して少し経ってからもう一度熱を測ると38.6度。
少しミルクを飲みもう一度測ると38.4度
大きく下がることはないですが少しずつ下がっているのかな?と思います。
少し機嫌悪いです。ミルクは前回の授乳から2時間ほどしか経過していなかったので少ししか飲みませんでした。少しぐったりしていてよく眠ります。夜間救急に行くべきなのかどうしたらいいのかわかりません。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





