20代 男、摂食障害気味でしょうか。
person20代/男性 -
今まで気にしたことなかったのですが、デスクワークでストレス過多でたくさん食べていてしまったため、昨年の8月頃に体重が80kg(身長は170cm)にまでなってしまい、さすがにやばいと思い、ジムに通い始めました。最初は運度だけでリフレッシュ効果もあったのですが、それに加えて食生活も意識しないとと思い、食事制限なども始めました。無理なカロリー制限まではしてないですが、成人男性からすると結構低いのかわかりませんが1300〜1700kcalで糖質制限などをやったりしました。カロリーに関しても全部アプリに詳しく記載したり外食ではカロリーのある店しかいかないなど自分でもやりすぎてるなという感じがあります。現状、60kg前半近くなので4ヶ月くらいで14kgくらい減量しました。
今も続けてますが、なんか精神的に不調すぎる感じがあります。
・かなり少しのことでイライラする
・不安感が増した
・すごい聴覚過敏
・つねに身体がだるいような感じ
・ストレスで喉のつまり感
などの症状があります。
元から強迫性障害というのもあります。
今は運度も継続してますが、なんか義務的というか意地でもやらなければというのと食事に関しては単純に太るのが怖いとは思いますが、現在は糖質制限などはしていませんが1500〜1700kcalくらいちゃんと摂取はしているのですが、体調が戻りません。やばいでしょうか?一旦どうするべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





