【至急】動悸があり、病院に行くか迷っております

person20代/女性 -

当方既往歴はないですが数日前より不定期に動悸があり、病院を受診するか迷っております。
近所の病院が診察しているのが直近だと本日土曜日午前のみで、
週明けからは仕事が始まってしまい、
行くとしたら本日となり、本日受診するべきか迷っております。
可能であればこちらの質問を見て頂いた循環器系にお詳しい医師の方がいらっしゃれば、早めにご回答、ご教示いただけますと幸いです。

症状としては凡そ以下です。
・以前からごくたまに不定期に1回、ドクンと動悸を感じる事がありましたが、ここ数日は1日数回起こっており、昨日は以前にまして頻繁に動悸を感じました

・特に頻繁に症状が出始めたのは3時間程前からです

・症状としては胸と胃の間辺りが一瞬プルプルと震える感じがするのが主です
(もう少し下部の胃の辺りが痙攣していると感じる事もあります)

・1回あたりの症状は長くて2秒程度です

・安静時になる事が多い気がしますが、特に足を組んだ瞬間には上記の動悸を感じる割合が高い気がしております

・関係ないかも知れませんが、ここ2日間は特に(食事内容のせいか)夕食後にかなりの寒気を感じ、手足が冷たくなり、その後暫く動悸の頻度が増している感じがします

・正月休み中のためここ数日の睡眠時間はほぼ十分には取れています

特には関連が無いかも知れないですが、直近で感じたその他の症状については以下がありました。
・1、2週間程前に1度右足のふくらはぎが攣って目が覚め、以降2,3日程度ふくらはぎの重だるさ、若干の痺れを感じる事が有りました

どんな些細な回答でも問題ありませんので、直近で病院に行くべきか否かについて
早めにご回答いただけますと幸いです。恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師