赤ちゃん授乳間隔について
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月に最近なった赤ちゃんです。授乳はだいたい3時間間隔で母乳(どのくらい出ているかわからない。多くはないだろう。)+ミルク80ml)を飲んでいます。今までは夜も3時間おきくらいに泣いたので授乳をしていました。そしたら最近泣かなくなり、昨日は夜9時にあげてから翌朝5時まで寝てしまいました。5時に自分が目覚め、こんなに寝たことにびっくりし、慌てて授乳しました。家族に聞いてみてもどうやら泣いていないみたいです。
こんなに授乳間隔が空いてしまっても大丈夫でしょうか。また最近泣いて母乳やミルクを欲し
がることが少なくなりましたが大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





