中耳炎になりたくないです。インフルエンザ?ユッケにあたった?
person40代/女性 -
昨日ユッケを食べたら夜中気持ち悪くなり、水様便が五回ほど夜中にでて、ふくらはぎ、腰、目が痛くなりました。
翌日の午後までには気持ち悪いのも、下痢もとまり、一回だけ37.八度がでました。
すると、筋肉痛はマシになって熱もすぐ下がりました。
ただ、この症状が出る前から、中耳炎になりたくなくて、少し鼻症状があったので、クラリスを処方され、飲んでいました。
1クラリスつづけていてもいいのでしょうか?
2鼻水は少なくなりましたが、今回の症状がある先ほど、泣いてしまい、泣くのを我慢したらのどがいたくなり、耳も痛くなった昨日がしました。
風邪引いて泣くのを我慢して力をいれたら中耳炎になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





