6歳の女の子、昨日から発熱
person乳幼児/女性 -
6歳女の子です。
昨日の夜から38.0〜39.3度を行ったり来たりしております。1日中横になっています。
昨日→両方の頬が真っ赤、左のリンパがふっくらしてる感じがしました。
今朝→足が痛くて歩けないと言う(トイレまでは普通に歩けました)、咳、鼻水(垂れてはいませんが奥でつまっている感じ)です。
夕方→咳、鼻水は変わらず右目が少し充血、頭痛、下唇の赤み、写真ではわかりづらいですが舌のぶつぶつが出現。頬の赤みは少しおさまりました。立つと足の付け根が痛いといいます。喉の痛みはないようです。
食事は取れませんが水分、アイス、プリン、ゼリー、みかん、キウイを食べました。
本日予約がいっぱいで小児科を受診することができませんでした。
緊急性はありますでしょうか。
川崎病などではないか?と心配にもなってきました。
夜間訪問医に来ていただくか、明日当番医に行くか、月曜日まで受診を待つか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





