11月の中頃から味覚がおかしい
person50代/男性 -
11月の中頃に発熱はなかったものの、喉の痛みを感じ、その後しばらくして味覚がおかしいと感じるようになりました。
耳鼻科で診てもらったところ、おそらく何かのウイルスに感染してるのだろうということで、ツムラの漢方薬を処方してもらい、飲んでいました。
その後味覚は戻ったりおかしかったりを繰り返しているような状態です。
特にビールを飲む時に味が変だと感じます。
また、舌の痺れというか、違和感も感じたりします。
この感覚はどういった原因が考えられますでしょうか?
またしばらくすれば元に戻りますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





