ロラゼパム0.5を誤飲した場合
person10歳未満/女性 -
1歳11ヶ月の子供です。
私が強迫性障害、不安神経症でロラゼパム0.5を夕に一回一錠飲んでます。
ふとテレビを見ながら飲んでしまった為きちんと口の中に入れて飲んだことを確認せずに飲んでしまいました。
もしかしたら床に落としてしまったのではと不安になり子供が帰ってくるまでに4回掃除機をかけ寝転がって確認しましたが薬は見つかりませんでした。
不安で指をつっこみ嘔吐しましたが、薬らしいものは出てきませんでした。
子供が飲んでしまったらと不安です。
中毒110番に聞いても症状がでたら病院へと言われただけで不安が拭えません。
ロラゼパム0.5を一錠もし飲んでしまったら死んでしまいますか?
今はすごく元気ですがどんな症状が出ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





