2歳の子供、頭部MRI画像
person乳幼児/女性 -
2歳の子供です。
添付画像をご確認ください。
2024年10月16日に撮影した頭部単純MRI画像です。
本当に、くも膜嚢胞でしょうか?
脳腫瘍ではないでしょうか?
MRIの所見には、
左中頭蓋窩くも膜嚢胞。
他、脳溝、脳室、脳槽の形態は保たれている。
拡張強調画像含め、脳実質に明らかな異常信号域は認めない。
髄鞘化遅延なし。
と記載がありました。
ただ、最近、身震いのようなものをしたり、
数日前に熱を出してからもう治ったにも関わらず少しフラフラして歩いたり、
脳腫瘍なのでは?と不安でたまりません。
もしくは、2ヶ月前には無かったはずの腫瘍ができた。。?
MRI画像を確認して、ご意見お聞かせください。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





