うがい液を誤って点眼したかもしれません
person40代/男性 -
ものもらいで眼科に抗菌目薬を処方してもらっていますが、うっかり近くにおいていた「アズノールうがい液4%」を、間違って点眼したかもしれないと心配になっています。
昨日の朝、ぼーっとしているときでした。ただアズノールは液が青いし、プッシュしても横からしか出ないようになっているため間違って目にさしたらそのときにすぐ気付くはず、と家族はいいます。確かにそんな気もします。
もしアズノールを間違って点眼した場合、誰でも気づくような大きくしみるなど明確な反応はあるものでしょうか。「アズノールを間違って点眼してしまったかもしれない」と医療機関に相談しづらいため、おたずねします。
ちなみに、1日以上、目の状態は普段と変わりなく、さしたときもしみるなどはありませんでした(おそらく無関係だと思いますが、軽い偏頭痛はありました)。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





