0歳1ヶ月半の娘、股関節脱臼かも
person30代/女性 -
0歳1ヶ月半を過ぎた女の子を育てています。
ベッドの向きの関係もあり、右ばかり向いていたせいか、今朝ごろ左足が立膝っぽくなっていることに気がつきました。
それと合わせて、左足の付け根の皺が右足よりもくっきりしており、左右非対称です。
これは股関節脱臼という事でしょうか?
色々とサイトを見ていると、股関節脱臼の子の股の画像があり、うちの子の皺と酷似してました。
股関節の開きは、素人目でいまいちわかりません…
ばたばた足を動かせているときは足の甲が左だけ上を向きがちです。
こういった場合、整形外科に行くのはいつ頃がいいでしょうか?
あと、整形であってますでしょうか、小児科でしょうか。
気をつけるべきことはなんでしょうか?
育児しながらで、乱文で申し訳ございません、、
股の写真は上手く撮れず、上からの写真だけ添付します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





