肺の影について教えて下さい。
person40代/男性 -
感冒後の胸の痛みで呼吸器内科を受診しレントゲンを撮りました。
少し気になる影があるとのことでした。先生から聞いた話では、
・肺がんを疑うような壁ではない
・肋骨と肋骨の重なり可能性
・肺炎などの炎症の後
とのことでした。
また、
今現在咳もなく痰も出てないので肺炎は疑わないとのことでした。
先月子供が「マイコプラズマ肺炎」になり、その後私も咳が出てしばらく
続いておりました。そして、その直後にりんご病になり再度弱めの咳をしておりました。
やはり肺炎の跡の可能性が高いのでしょうか?
がんでないかが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





