発熱後、めまい、吐き気と嘔吐、眠気が一週間続いています
person30代/女性 -
年末に風邪で38度〜39度ほどの熱が2日程度続きました。
その後、風邪は回復はしましたが、めまい、吐き気、嘔吐の症状が一週間続いています。
めまいは、安静にしていれば少し楽になりますがひどくグルグルする感じです。
めまいと合わせて吐き気があり、一日2〜3回吐く時もあります。
風邪をひいてから食欲がなくなってあまり食べていなかったところ、吐き気でさらに食欲がなくなってます。
また、眠気も強く感じます。一歳児を育てていて夜中で夜間起きるので、寝不足が原因かな?とも思いましたが…
あまりにも続くし日常生活に支障が出るので病院へかかろうと思うのですが、
原因は何が疑われ、何科へかかるといいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





