メニエールの症状について
person20代/女性 -
一年半前に初めて、めまいと吐き気で倒れて内科でメニエール病の疑いがあると言われ、その後も何度かめまいや吐き気、耳鳴りがありました。昨日もその症状があり、耳鼻科で詳しく検査を受けたところ、メニエール病と言われました。薬は授乳中でも大丈夫とのことで、メリスロン・イソメニールカプセル・メニレット70%ゼリーを貰って飲んでいます。激しいめまいや耳鳴りは治まったのですが頭重感やふらつき、食後の吐き気や胃がムカムカした感じがずっと続いています。これもメニエール病によるものですか?どれくらいで治まるのでしょうか?薬があっていないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





