子供の体調不良が怖く不安
person30代/女性 -
5歳、1歳半の子供がいます。
現在育休中です。
上の子が2歳の頃熱を出し、熱性痙攣を何回か起こした事や、胃腸炎で長時間嘔吐する姿を見てから嘔吐や熱性痙攣が怖くなりました。
上の子はダイアップがあるので、現在熱を出しても少し安心ですが、下の子もなったら、、と熱を出すのが怖いです。その為、上の子の保育園で感染症が流行ると怖くなってしまい休ませたくなります。現在育休中なので休ませる事も可能ですが復帰したらそのような事はできなくなります。
休ませるのも良くない。けど、看病するのは私1人。嘔吐の時など対応はできますが、心がザワザワ?ドキドキしたり心配で寝れなくなったりしてしまいます。
ここ最近インフルエンザ流行してクラスでも数名出てきていたり、年末年始コロナや溶連菌にかかり大変だった事もあり気持ちがより落ち着きません。
旦那は仕事が忙しく、手伝ってもらう事はなかなかできず、私の現状を旦那に話しても何も解決できず、すべて私1人でやっている感じがして、泣きたくなる毎日です。
このような状況を少しでも改善する方法教えて頂きたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。