5ヶ月男児停留睾丸疑い
person乳幼児/男性 -
今度6ヶ月になる息子なのですが、新生児の時は右が少し不安定だなと思っていましたが両方の睾丸が触れていました。その後も3ヶ月検診での指摘もありませんでした。私も気にせず過ごしていたのですが、5ヶ月を過ぎた頃陰嚢が縮んでいたのが気になり触ってみた所どちらも触れませんでした。年末で寒いからかなと思っていましたが、気になったためかかりつけの病院に行ったら右側が上がっていると言われました。
質問なのですが、新生児期に触れていた睾丸がその後移動したために停留睾丸となることはありうるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





