生後6ヶ月 瞬きが多くなった
person30代/女性 -
生後6ヶ月の娘がここ2日ぐらい瞬きが多くなりました。
私が気付いた限りでは、1日数回程度、目をパチパチ頻回にします。
ギュッとつぶったりもします。
寝かけてる時もしてました。
それと同時期ぐらいから何もない時に口をパクパクします。
また、1.2ヶ月ぐらい前から指しゃぶりをしてる手(もしくは腕)をぶんぶん振る動作がみられるようになりました。
指しゃぶりしてる手をもう片方の手でにぎにぎしたりもします。
1.これはチック症の初期症状でしょうか?
もしくは、レッド症候群やジスキネジアの症状の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





