5歳 プール熱 感染
person40代/女性 -
1/2から5歳の娘がプール熱に感染しました。
娘は目の症状もかなり良くなってきたのですが、とうとう私も右目に軽い充血、軽い腫れ、違和感が出てきました。
そこで質問なのですが、
・今後娘と同じような症状をたどる可能性が高いですか?
それとも大人の症状は子供より軽く済んだりしますか?
・娘は高熱も咽頭痛、リンパの腫れがあったのでプール熱と診断されましたが、例えば熱が出なかったり喉が痛くなかったらプール熱ではなく違う結膜炎の診断になったりしますか?
・2ヶ月の子が居るのですが、例えば娘から移るのと大人の私から移るのでは、感染力の違いや症状の重さなどは変わりますが?
ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





