育児中の不眠症について
person40代/女性 -
出産前から元々不眠がちではあったのですが、出産後6ヶ月経って最近また夜眠れなくなってきました。
それまでは頻回な夜間授乳があったため逆に疲れて細切れ睡眠でも眠れていました。
最近では夜間授乳(ミルクになりました)が1回になり、21時に寝かせて、4時前に授乳、7時半頃に起きます。
先月コロナになった際病院でそのことも相談して、どうしても眠れない時用にマイスリーをもらいました。お守りがわりに持っていたのですが使うか悩んでいます。
全く眠れない日ばかりが続くわけではないので本当に今日全然眠れないという時だけ使いたいのですが、夜間ミルクまでの6時間くらいの間寝るために寝る前に飲むか、夜間ミルク時間を迎えるまで全然眠れなかった時にミルク後飲んでも良いのか、どうなのでしょうか?
マイスリーは飲むと眠りこけてしまうのでしょうか?
子供が泣いた時にちゃんと起きられるのか心配です。例えば地震とか夜泣きには気付くのでしょうか?
ちなみに母乳はもうあげていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





