生後3ヶ月半、ベビーベッドからの転落
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月半、ベビーベッド(高さ約50センチ)から転落しました。
柵をするの忘れており、目を離した時に転落しました。
頭を柵の空いている側に寝かせていたため、落ちた瞬間は見てませんが、きっと頭から落ちています。
落ちたすぐに大泣きし、そこから10分ほど泣き止まなかったのですが、今は泣き止み眠っています。
また、授乳もできており、嘔吐も見られておりません。
頭は前頭部にやや赤みがありますが、触っても特に痛がっている様子はないです。
受診はしなくても大丈夫でしょうか?
また、起きている間ずっと不機嫌なのですが、大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





