32歳女 健康診断で尿蛋白2+
person30代/女性 -
32歳女です。
昨年末に受けた健康診断の結果、尿蛋白が2+でした。一昨年は+-、昨年は+でどちらも経過観察でしたが、間違いなく悪化しています。
原因は明確で、摂食障害(過食嘔吐)を患っており、ろくな食生活をしていないからです。
週明け受診予定ですが、透析の未来しか見えず、絶望しています。
下記ご質問です。
・尿蛋白2+の状態から、食生活や運動に気をつけて、正常値に戻し、あと数十年健康体で暮らすことは現実的なのでしょうか?
・透析になる確率はどれくらいでしょうか?
・前日の食事が尿検査結果に反映されますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





