腹部の不快感
person40代/男性 -
2週間ほど前、慰労会がありビール中ジョッキ7杯ほど飲みました。その翌々日から腹部の調子が悪いです。医院を受診したところ、お腹の風邪とのことで薬を処方していただきました。3日ほどで症状は消えたのですが、その2日後再び不快感があります。ここのところの症状は、右腹部後方(背部)が痛むことです。ただ常にいたいのではなく、右背部に力を入れた時に痛みます。よって、内臓ではなく整形外科的な痛みのような気もします。背部が痛むのは膵臓の病気の可能性があると言うことで、以前にも同じように背部が痛むことが何度かあり、その都度受診し、エコーや腫瘍マーカー(CA19)をしました(この2年の間に3回ほど)が、全て異常なしでした。胃検診は今年の5月にバリウム検査をしましたが異常なしでした。何か病気でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





