運動時、胸の締め付けられる
person60代/男性 -
60歳男性です。身長175体重56キロ
最近少し走ったり、テニスをすると胸の締め付けられる感覚があり手先の感覚も薄くなる感じがします。しばらく止まっていると治るのですが、スポーツにも弊害となっています。
昨年から症状があり心臓外科に行ったのですが狭心症の症状は無いとの診断でした。
確かに普通の生活中は締め付けられる感覚は全く起きないのですが、長い階段や少し小走りをするなど運動すると必ず起こります。
この症状は肺なのでしょうか?
考えられる病気は何なのでしょうか?
何科を受診すれば良いのかも教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





