薬の飲み合わせについて
person40代/女性 -
発熱・少しの鼻水・緑の痰が出るといった風邪症状有りでクリニック受診し、サラザック配合顆粒・セフカペンピボキシル塩酸塩錠・トローチを処方されました。上記の症状は改善しているものの、今は咳が苦しくなってきています。治癒の過程だろうとは思っていますが、睡眠に影響もあるため市販の咳止め薬を飲みたいと考えています。処方薬はまだ1日分残っており抗生物質は飲み切る必要があるでしょうからそのつもりで、セフカペンピボキシル塩酸塩錠とプレコール持続性せき止めカプセルは、飲み合わせて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





