5歳の男の子、移動精巣について
person乳幼児/男性 -
2ヶ月ほど前に泌尿器科を受診し、移動精巣、2ヶ月ほどお風呂の時やリラックスしている時などに陰嚢内にあるか確認してみてくださいと教えていただきました。
受診時、右1.8センチ、左1.2センチ。
左右ともにあるときとない時があります。
特にお風呂時には必ず両方あるのですが、右は下の方(陰嚢内?)まで降りてきますが、左は陰嚢上部に触れるのですが下の方までは降りてくることがほぼありませんでした。
近々、受診しようと思うのですが、陰嚢上部に触れ、下の方までは降りてこない状態は、後々手術の可能性がやはり高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





