66歳の男 前立腺ガン、全摘手術の事で相談したい。
person60代/男性 -
66歳の男、昨年10月の終わりに健康診断でPSA高値の為に専門医に受診するように言われ、街の総合病院に行き、針生検、MRI検査、骨シンチ、全身CTの結果、グリソンスコア9.骨シンチと全身CTの結果、転移はなしとのこと。街の総合病院では全摘手術はできないとの事で隣町の更に大きい病院に紹介状をもって受診。1月9日時点 前立腺ガンの全摘手術を希望しましたところ、最短でも3月5日が早いとの事です。素人考えかもしれませんが、そこまでガンが前立腺に留まって居るのか心配です。前立腺ガンは進行が遅いとは聞きますが、あと2ヶ月も先です。どこでも混んでるかも知れませんが、更に早くやってくれる病院を探すべきか?先生を信頼して2ヶ月待つべきか?悩むし不安で仕方ありません。宜しくご教示お願い致します。
泌尿器科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





