咳と痰がとまりません

person40代/女性 -

介護施設で働いていますがインフルエンザの利用者や職員、肺炎の利用者などがいますが今のところ検査でコロナもインフルエンザも陰性です。
発熱や喉の痛みや倦怠感などもなくただただ咳と痰が止まりません。
市販薬を飲み続けて少し良くなった気がするもののまだ止まりません。
市販薬は1日3回のものを飲んだり飲まなかったりですが3箱目です。
去痰剤も成分に入っていますがなかなか治らないので心配です。
小児の頃から喘息持ちで喘息のステロイド吸入などもきちんとしていますがたまに喘息のような息苦しい感じもあります。
でも元気に仕事できるくらい元気です。
食欲もあります。
乾燥しているのが原因かと思い加湿器を購入し湿度も50パーセント前後を保つようにしています。
病院に行くべきでしょうか?
また病院ではどんな薬が処方されるでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師