4歳の子供、急な吐き気
person10歳未満/男性 -
吐き気を起こす前、部屋のなかで逆立ちしたり、ジャンプしたり、ぐるぐる回ってげんき遊んでいました。喉乾いたと言うのでお水を飲ませたら、急に気持ち悪いと水を吐きました。
その後も吐き気はありましが、固形物は出ずに唾を吐いてました。いったん落ちつかせて横にならせましたが、まだ気持ち悪さうで、唇の色は紫色でした。10分ぐらいしてお昼寝もしてなかったので、そのまま、現在寝ています。
寝る前に熱を測りましたが36.4℃でした。
寝てる呼吸も普通で特に苦しそうではない
です。ぐるぐる回り過ぎて気持ち悪くなっただけでしょうか?
それとも昨日の夜に頭を壁にぶつけてたので、そのような事が原因でしょうか?
今まであまりなかった事なので、心配です。吐き気を起こす前は特に体調か悪いと言うことはなかったです。ただいつもより
激しめに動いて遊んでていました。
緊急を要する時はどんな事を注意すれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





