MRIを撮るべきですか?
person30代/女性 -
7月からずっと 右足の親指がしびれています。最近ではだんだん悪化?しているような気がして、足の甲、右手の甲にまで感じる日もあります。左には全く症状はありません。
側わん症の手術経験があるので、まずは整形外科に行きましたが、異常はなく、神経内科でも検査をしましたが、異常はありませんでした。
もしかしたら「脳の腫瘍」ではないか・・・と心配しています。ちなみに3年前に脳のMRIを撮って異常はありませんでしたが、今一度撮る必要はありますか?
整形の先生は「メチコバールを飲んで様子をみて」とおっしゃいますが、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





