0歳赤ちゃん、うんちに血のようなものが混ざっています
person乳幼児/女性 -
0歳8ヶ月、修正5ヶ月の赤ちゃんのうんちにここ数日血のようなものが混ざっていて心配です。
6日の朝から発熱し小児科に連れて行ったところただの風邪(インフルとRS陰性)&中耳炎と診断されて抗生物質ワイドシリンを5日分飲みました。その間、1日6~8回程ゆるいうんちが出ていてほぼ毎回画像のような赤い血のようなものが混ざっていました。
薬を飲む前今までに2回程このようなうんちが出たことがあり小児科で聞きましたが気にしなくて良いと言われました。今回も心配になり画像を何枚か見せに行きましたが先生は軽く画像を見て気にしなくて良いとのことでした。かかりつけの先生は結構適当な先生なので…心配です。昨日で薬が終わりましたが昨日の夜も出ていてとても心配です。今日はうんちが1回しか出ていませんが混ざっていませんでした。
何かの病気でこのような赤いものがたくさん混ざることはあるのでしょうか。
または薬(薬のアレルギーなのか何かわかりませんが内服中に湿疹や目が少し腫れたり多量の嘔吐がありました。)や風邪や中耳炎のせいなどありますか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





