2年前円錐切除術 妊娠5週目
person30代/女性 -
2年前、子宮頚がん高度異形成の為、第一子を出産した後、円錐切除手術を受けました。手術後は、定期検診を受けていますが、今のところは異常なしです。
生理が来ないと思い、先週妊娠検査薬をすると、陽性反応が出ました。妊活をしていたわけでもなく、びっくりすると同時に、嬉しさよりも不安が襲ってきてしまいました。
3つ質問があります。
・このまま妊娠継続し、私が万一、また定期検診で異常な細胞が見つかった場合、母子はどうなりますか?妊娠は継続できますか?
・円錐切除手術をすると、早産流産のリスクが物凄く高いと聞きました。やはり実際多いですか?子宮の入口を縛る手術もあるそうですが、あまり効果がなく、またそれはそれでリスクもあると聞きました。
・もし中絶を選んだ場合、円錐切除手術をしていても、問題なくできますか?またリスクはありますか?
色んな不安が大きいので、回答を聞いてから、主人と話し、決めたいと思っています。
回答を、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





