陰部、肛門の痒みと薬について

person30代/女性 -

【経緯・経過】
12/27性交。
12/28外陰部と粘膜、肛門が荒れて痒みが出る。熱感とやや腫れぼったい感じあり。おりもの異常なし。下痢や排尿痛なし。
ジフェンヒドラミン、リドカイン、グリチルレチン酸、トコフェロール酢酸エステル、イソプロピルメチルフェノール含有の外陰部使用可の市販薬(以下市販薬と略す)を粘膜を含め使用開始。
塗布時は楽になる。1日何度も外陰部及び粘膜に使用して痒みを凌ぐ。その他ワセリン多用。
12/31ロコイドを試しに塗ってみるも改善なく1/2に使用をやめて市販薬に戻す。
1/4頃より陰部の痒みは少しずつ引いてきて、ピーク時の1〜2割程になったが、市販薬を粘膜塗布時に少し滲みるようになった。しかしその後も継続使用。
今度は肛門から後ろに向かって荒れ始める。患部は自分で見られないが、痒みがある部分とない部分の辺縁はややざらざらした感じあり。肛門からから後ろにも市販薬を塗布開始。
この頃より就寝中に激しい痒みで目を覚ますようになる。
1/10皮膚科受診。カビかもしれないと言われ検査するも、私のワセリンの塗り過ぎにより結果がよく分からず。ボアラを処方され一週間後に再検査となる。受診日前日の風呂の後から何も塗らないよう指示を受ける。
ボアラを使用しても痒みが我慢ならず何も手につかないので市販薬も勝手に併用する。
1/13現在、ボアラ使用から4日目になるが一向に良くならず、治りつつあった陰部の痒みがまた少しぶり返したような感じあり。市販薬は丸々2本使い切り3本目購入しに行く予定。

このような感じで痒みが酷くて辛く、下着の上から擦って掻いてしまいます。

【質問】
1.このまま次の受診までボアラを使用してもいいのでしょうか。
2.カンジダ特有のおりものは出ていないのですが、それ以外のカビによる痒みというものもあるのですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師