眼精疲労、ふらつきについて
person20代/男性 -
1週間前に3時間睡眠、4時間睡眠の日が2日続きました。仕事でパソコンを使ったり携帯を頻繁に使っていると目が疲れてきて少し休みましたが良くなりませんでした。
その時から目がごろごろしたり、目線を変えたり下を向いたりすると少しだけくらくらするというかふらつくというかそんなような違和感があります。
目の上が重い、両肩こり、ぼーっとする、ふらつきが主な症状です。
目が霞む、二重に見える、視力の低下などはありません。
何が考えられますか?脳腫瘍など大きい病気を想像してしまって不安です。
市販のソフトサンティアやQPコーワを利用したのですが効果はいまひとつです。
有識者の方に教えていただきたく質問しました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





