左手のみの痺れがあります
person20代/女性 -
2~3日前から片手だけピリピリと痺れが続いています。
左手の親指あたりから手首にかけて(人差し指にも少し痺れがある時がある)この症状があるが、 病院に行くべき?それとも様子見でもよいでしょうか?
腫れなど、見た目の変化はありません。
痺れの範囲が広がることもありません。
時々「治ったかな?」と思う程度に痺れが弱くなったりはします。
痺れの原因と思われる行動が思い当たりませんが、1か月ほど前から海外を転々としているため、強いて言えば知らぬ間にストレスが溜まっている可能性はあります。
初めての症状のため、ご相談です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





