この湿疹、水イボでしょうか?
person10歳未満/女性 -
8歳の子供です。
去年12月半ばごろに手の甲にこちらの湿疹が出来ているのに気がつき(その時はすこれよりも少なかった)、ステロイドをぬってもよくならず、水イボかなと疑い皮膚科受診したのですが全然違うよ、汗疱だよとのことでステロイドを塗るよう指示を受け様子見してます。
夏場は確かに指の間に、毎年汗疱のようなものがでてステロイドで治しているのですが、それとは違う固さをしています。 湿疹によっては中心に少し白いものも見えます。
これはほんとうに汗疱でしょうか? 水イボではありませんでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





