4歳娘のおでこの痛み

person乳幼児/女性 -

4歳娘、先週9日よりおでこの痛みが続いています。風邪症状全くなし

幼稚園がはじまった2日目より訴えるようになりました。
痛みは10分ほどでおさまる様子です。
休みの日も寝る前や横になった時に痛むようで、基本的には元気にしており前転や縄跳びでも悪化はしません。
あとは本を読んだり細かい作業の際に痛くなる印象です。

実は半年ほどまえも同じような痛みがあり、10日ほど続きました。その際は耳鳴りやものが二重に見えるということも一度ありました。

今朝も今日は大丈夫かな?と思っていたら園の門が見えてきた時に痛みがでてきたので、ストレスや緊張の面もあるのでしょうか。
病気なども心配で、とても気になってしまいます。2歳半から乗り物酔いもひどいので関係もありますでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師