子宮の検査結果について
person70代以上/女性 -
お世話になります。
75歳の母の子宮の検査についての質問です。
時系列で、下記のように検査をしました。
2022年度
子宮がん検査にて、
内診・子宮筋腫、細胞・異常なし
との判定でした。
要観察だった為、
2023年度に超音波検査(写真添付)にて、子宮筋腫2.3センチとの判定でした。
2024年度
違う病院で検査をし、
子宮頸がん NILM
子宮体がん検診 class II 異常所見なし
とのことで、指導区分A判定でした。
この症状だと、市町村が実施する2年に1回の子宮検査で問題ないのでしょうか。
ご教示の程、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





