ミルク10時間あいた 3ヶ月 赤ちゃん

person30代/女性 -

あと2、3日で4カ月になる女の子です。

40週、
2602グラムでうまれ在胎週数にしては小さいと言われました。

現在母親の私がインフルエンザで赤ちゃんと隔離しており父親が面倒を見ています。

昨日夜の10時くらいから飲み始め
10時20分頃に140飲みおえました。
それから父寝てしまったようで
朝の7時45分まで飲みませんでした。
私が気づき低血糖が怖くミルク40だけとりあえず先に飲ませました。
赤ちゃんは、起こされるとニコニコといつも通りミルクも40飲みました。

産まれてから今までミルクが6時間近くあいてしまった時にもものすごく落ち込んで、気をつけていたのにショックとパニックです。
ここのサイトでも6時間以上はあけないようにと言われています22:00→7:45
今回10時間近くあいているのです。
1、低血糖になっていたでしょうか?
2、ネットでは朝まで寝てくれた!と投稿もあります。私は眠っていても途中で起こした方がいいと思っていたのですが、案外大丈夫なものなのですか。
3、朝起きた時、いつも通りだった場合
今回、脳などに後遺症はないでしょうか
病院へいかなくてもいいですか
赤ちゃんに何かあったらと気がおかしくなりそうです
父親は、お腹が減れば起きてなくといいますが、私は隔離中で二階と一階ですし
旦那は泣いても起きなかったかもしれません。いつも私が面倒見てる時も寝ているからです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師