50代女性右足趾ヒビから羅列骨折に

person50代/女性 -

50代の女性です。パーキンソン病6年めで年末1ヵ月入院しており、帰って4日目に家でつまずいて足の足薬指先のほうにひびを生かせました。最初はテープ固定で様子を見ていたんですが、腫れは、引かず年末年始と休みが入り体重移動がどうしてもうまくいかず3週目の今日、レントゲンを撮ると、ヒビではなく羅列骨折になっていましだ。
歩くと痛いのですが、主治医の整形は、パーキンソンの歩き方で荷重がうまくいっていない。このままか手術をするか。
どうしても、歩行姿勢が保てないので、手術となったら体力も落ちそうで、手術するべきかこのまま固定するの待つかどちらがいいか悩んでいます
3週間経った。今でも歩くと薬指がいたみます。
 歩行にもじんとしてちゃんとした歩行姿勢歩くことができません
手術をした方が良いでしょうか?
様子を見て固定されるのを待った方が良いでしょうか?
パーキンソンの方は、コントロールは不良です
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師