右足関節内果骨折の競技復帰
person10代/男性 -
15歳男子です。昨年末、サッカー練習中の接触により足首を捻り、右足関節内果骨折と診断。すぐに手術になりプレートとボルトで内固定しています。
現在は、荷重なしで足首を動かすリハビリからスタートしています。
スポーツ推薦で高校進学が決まっており、本格的に競技復帰ができるのはいつ頃になるか、
また、抜釘をしないまま競技復帰ができるものなのか、ご見解を伺いたいです。
ちなみに主治医からは、順調に進んで4ヶ月、プレートは入れたままでサッカーはできる、とは言われています。
なるべく多くのご意見や事例などを伺って参考にしたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





