6歳子供瞼の下にしこり
person乳幼児/男性 -
6歳の子供です。上瞼を気にして見ているとポコっとしていたため触ると直径0.5から1センチくらいの丸いものに触れます。以前から小さい米粒くらいの大きさの何かがあると思いながら痛みとはないようなので気にしていなかったのですが、前よりずいぶん大きくなっています。
これは悪性の何か悪いものの可能性はありますでしょうか?見た目では何もわかりません。
痛みはないようですがこのまま様子を見てもいいのでしょうか?何なのでしょうか?写真を撮って見ましたが普通に見る分にはわかりません。目頭あたりがぽこっとしている感じです…お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





