左腕左肩の骨折腫れ痛み
person50代/男性 -
1週間前、バイクで事故り激痛が走り、左腕に力が入らず骨折してないと思い1日放置した所痛みが強くなり、家族の勧めで病院へ診察しに行った所、レントゲンをとり肩と腕を骨折してると言われ、手術しないと治らないとの事で紹介状をかいてもらい連休あけすぐ病院へ行きCTをとり診察。その先生の見解は、骨折れてるけどずれてないからデメリットがあるから手術はおすすめしないと言われ、固定が必要とどちらの病院でも言われたが処置なし。三角巾の処置のみ。保存治療をすすめるよう元の病院に紹介状をかいてもらいまた病院へ。すると手術しないと骨がくっつかないと言われたが保存治療をするけど、レントゲンをとりながら様子見ましょう2週間で骨折の痛みはなくなるので痛みがとれたらリハビリ開始しましょう言われました。腕全体が紫色に変色して激痛です。動かさないようにと言われても普通固定しませんか?これでは2週間痛みに耐えろと言われてるような気がします。筋肉と神経近いとこみたいです。骨がずれたら手術しましょうて固定してないから骨ずれますよね?
先生方の見解が聞きたいです。どうしたらいいかもう分かりません。この町には2つしか大きい病院なくて、1つは手術拒否だし2つ目は医療ミスで問題になったから不安で。車がないもので後2件心あたりあるけど車ないといけなくて。相談窓口を検索したらしたで番号使われてないし子供のためのしかのってないし。
どうしたらいいですか?手術必要?必要じゃないの?困っています
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





