2歳の女児、昨日発熱し解熱後、排尿痛を訴えます
person乳幼児/女性 -
2歳8ヶ月の女児
昨日の午前中発熱、熱は測れませんでしたが38.5度以上の高熱だったと思います。
朝は元気にご飯を食べて登園し、
その後発熱(頭は暑いけど手足は冷たい)して何も食べられず朝をかいて眠り、夕方には解熱しました。
今日は一日中元気でしたが昨夜辺りから咳と鼻水あり。鼻水は白くてサラサラの状態。
そして今日夜寝る前に排尿時の痛みを訴えました。とくにお尻や性器はかぶれていません。
思い返すと一昨日お腹が痛いと訴えた時があり、排便は少し緩めでした。今は排便は普通でむしろ少し硬すぎるくらいです。血尿等の症状はありません。
現在ドイツに住んでいます。
受診の必要はあるでしょうか。
また、どのような病気の可能性があり、受診する場合どのような検査を受けると良いか教えていただけると助かります。
朝起きて排尿痛を訴えなければ、心配しなくても大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





