頭と肩が重く、ぼわーっとする感覚
person30代/女性 -
ここ最近、肩凝りと目の疲れによる緊張型頭痛のようなものが夕方から夜にかけて続いていたのですが、
今朝起きたときから、
肩から上と頭が重だるく、頭がぼわーんとしている感覚があります。
目の周りも同様重だるい感覚がします。
こめかみ付近から後頭部あたりまでの軽いきゅっとしているような締め付け感のようなものはありますが、痛みはないです。
これも緊張型頭痛の延長のようなものでしょうか?
肩凝りや目の疲れなどが原因でなりますか?
対処はやはり肩付近の血流をよくするために温めることなどになるのでしょうか?
※現在生理2日目です。
パニック障害を患っているため、くも膜下出血など危ない脳の病気なのではないかなど心配になっています><
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





