23歳女性、昨晩から軽い頭痛があり朝気持ち悪くなる。えずいたが嘔吐はせず。
person20代/女性 -
⚪︎以下症状について考えた原因は、起こりうることでしょうか。
⚪︎以下症状は、身体がどういう状態にあり、どういった対応を取るのが適切でしょうか。
⚪︎以下症状はそれほど心配しなくていいものでしょうか。
⚪︎以下症状の時やってはいけないことや試した方がいいことはありますでしょうか。(この状態でデスクワークしたいですが症状の波が辛い瞬間は仕事どころではなく、、)
⚪︎以下症状の時、食事はどうしたらいいでしょうか。
昨晩寝る前に軽く頭痛がしましたが気になるほどではなかったので寝ました。朝、その頭痛が少し強まったほか、気持ち悪くて目が覚めました。えずいたのですが嘔吐はせず、えずいただけで吐き気はだいぶ楽になりました。水を少し飲み、頭痛薬を飲むために一口だけパンを食べましたがそれによりまた気持ち悪くなりそうでした。また、朝の短時間でコロコロ便と下痢の両方ありました。
昨晩寝る前に、自宅内で軽い工具作業を行ったのですが全身に非常に力を込めたので普段使わないような力を出したのが身体への負荷だったのかななど勝手に考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





