風邪の場合、熱は後からでますか?
person40代/女性 -
42歳です。
・月曜日の夜からなんとなく喉と鼻の奥が熱い感じがありましたが、熱も無く喉も痛くは無い。
・火曜日の日中喉も痛く無い、熱も無い
・火曜日の夜なんとなく身体が痛いが熱はない。生理2日目だったので生理痛もあったが、明らかに生理痛とは違う身体の痛み(アセトアミノフェン500服用)
・水曜日の朝喉が痛い。熱は無い
・水曜日の昼過ぎ、悪寒と鼻水、喉の痛みは治った。(アセトアミノフェン500服用)普通に動ける。鼻水と鼻づまり、くしゃみがたまに出る。咳もたまに出る。就寝前もアセトアミノフェン服用。
・昨夜、就寝中びっしょり汗かいた
・今朝熱を測ったら37.6℃
・身体の痛み、頭痛少し、鼻水、鼻詰まり、くしゃみたまに、咳たまに。
このような流れですが、経験上インフルエンザだと突然高熱が出ていたので勝手に違うと判断し今は安静にしています。
昨日から悪寒や身体の痛みがあったのに(絶対に熱がある感覚)実際に測ると36.5℃とかでしたが、熱がないのにアセトアミノフェンを飲んでしまったから熱が出なかったのでしょうか?
また、夜中に寝汗を大量にかくと今までは熱が下がる合図だったのですが、今回は逆に熱が上がってしまいました。
汗をかいたのに熱が上がる事もありますか?
このまま安静にしてアセトアミノフェンを服用しても大丈夫でしょうか?
食欲はいつもと変わらず旺盛ですが、熱がある場合あまり食べないほうがいいでしょうか?
以前、発熱時に無理して食べると余分な体力を使うと見たことがあって。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





