脇にできた粉瘤 切除 瘢痕について
person30代/女性 -
昔から両方の脇のちょうど真ん中(脇毛がはえてるあたり)に粉瘤があり、ポッコリしていました。
7年ほどまえに両脇とも皮膚科で切除し、
1ヶ月ほどして右脇だけ固い感じがあったので再発したか?と思い再受診しましたが「瘢痕かなー」と言われ、そのまま年月が過ぎました。
今も右脇だけ、触ると紐の結び目のような固い感じに触れるのと、強く押すと少し痛いです。
左は瘢痕ぽくもなく、痛くもないです。
瘢痕って左右差がありますか?
少し痛いのもありえますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





