扁桃腺手術後味覚障害
person40代/女性 -
口蓋扁桃摘出術を11月末ぐらいに受け術後1ヶ月程何もなく過ごしていたのですが、
年末脇の下リンパが腫れ内科、耳鼻科咽喉科、呼吸器内科、乳腺外科と受診、異常はなく念の為抗生物質を内科で5日、呼吸器内科で7日処方されました。
呼吸器内科の抗生物質を飲んで2日目ぐらいから口に苦味をかんじ年明けに耳鼻科咽喉科を受診。舌炎と診断され手術によるリンパの腫れと舌炎と言われました。
扁桃腺手術後味覚障害があると良く目にするのですが治るのでしょうか?
口や舌の荒れも酷く現在亜鉛の薬とうがい薬処方されてます。
不安で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





